トマトとルッコラの半いためサラダ

大きなトマト一つを生で食べるのはいささかげんなりする、かといっていつもと同じサラダも飽きていたので思いつきで作ってみた。

  1. トマト、レタス、タマネギをいつものサラダを作るときと同じように下ごしらえをする。
  2. フライパンにタマネギ以外をいれ、オリーブオイルをふりかける。
  3. 弱火で火をいれて、塩こしょうをふる。時々かき混ぜる。
  4. トマトの水気がでてきたらタマネギをくわえて、ホワイトビネガーをふる。
  5. 皿に盛って生のルッコラをふりかけて出来上がり。

写真は食べかけです。ごめん。レタスやタマネギのシャキシャキ感が残っている方がおいしいと思う。
汁も酸味のあるトマトスープのようでおいしいです。