2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本の感想

実際には紆余曲折があるんだろうし文章からの影響だろうけど、目の前にある問題をよそのアプリケーションで解決せずに自前で淡々とつくったという印象。なので「ああやっぱり天才集団だな」という驚きに満ちた本ではない。でも、これらのインフラが自由に使…

firefox mobile

タブの並べ替えはいい機能だと思った。 http://labs.mozilla.com/2008/06/firefox-mobile-concept-video/

バカバカしくてすばらしい

THE BRIGHTON PORT AUTHORITY / TOE JAM

OpenSocialサンプルコード

サンプルコードをGoogleGadgetEditorでホスティングしようと思ったけど、Safariではエディターが動かなかった。firefoxで保存してリンクをorkutのサンドボックスへapp追加するとうごいたよ。最初によくわからなかったのは、ガジェット=iGoogleという先入観が…

gddにいってきた。open socialに興味をもった

google developer dayにいって、サンプルコードが数行だったのでやってみようと思ったけど、すぐに環境を整えられない。orkutサンドボックスすぐ使えるようにしてください。 gearsの新機能とし紹介していた、worker pool(javascriptランタイムを複数起動)、…

iPodtouchをつかいはじめた

メールとRSSリーダとtwitterで使うのがほとんどだけど、ネットへのアクセスが頻繁にできるようになったのは、なんかいいです。キーボードもそれなりに使えるけどできればあまり打ちたくないと思う。持ち歩いてもなかなかwifiのアクセスポイントを探して(あ…