フィードを読む

フィードを読むことに執着していた時期があった。Google Readerのトレンドというところで記事の購読状況が見ることができて、それを自分の一日の成果のひとつとしていたのだけど、読みたいフィードから読むためのフィード(購読状況の数字をあげるためのフィード)になってしまったのと、せっかく自分のいくらかまとまった時間を確保できているのにわざわざフィードを読むための時間に費やすのがもったいないのではと思うようになった。じゃあ全く読まなくなったかというとコンスタントに読んでいる。朝起きて目覚まし代わりに、移動しているとき、寝る前のちょっとした時間に、iPodTouchで読んでいる。とても便利です。

でも、いまあるフィードリーダーには後で読み返したいとか、あまり読まなくなったフィードは購読をやめて他のフィードを購読しようということにはととも使いにくいかPCでの管理を前提としている。そういうことが簡単にできるようなフィードリーダーを作っていてもうすぐ出来上がる。ユーザがどんな反応を示すのか楽しみだ。