三十路を目前になにかがかわってきたのだろうか

最近映画を観ても、どうも判然としない違和感のようなものが沸き上ってきて、叫びたくなるような衝動に駆られることがない。
ポーラX [DVD]
ザ・ロイヤル・テネンバウムズ [DVD]
ブギー・ナイツ [DVD]
マグノリア コレクターズ・エディション [DVD]
”あぁーっ!!!”という衝動の対象物として何かが存在していると感じることができるかどうかが重要で、それが何かと言われると説明できないけれど、価値判断の一つであった。「ゼアウィルビーブラッド」はすごい映画だと思うけれど、どこか違和感を感じています。ダニエルが浜辺で弟だと名乗る男に疑いを持ち始めたときの演技は誰にも真似できない演技だと思った。

変わったこと

  • うす味を好む
  • 肩こりがあまりひどくならなくなった
  • 激しい落ち込みや、怒りをあまり感じなくなった