windows版google desktopで起きたこと

HD容量が少なくなったので、そんなはずはないのになとドライブ直下の各フォルダの使用量の合計とHDの使用量を比較するがあわない。なぜかなと思ってゴミ箱をみても空。ためしに「ゴミ箱を空にする」をやってみると「18個の…削除しますか?」と確認ダイアログが表示された。えっ!?と思ったけどそのまま続行したら、「…は使用中のため削除できません」と表示された。まだ、何が悪いのか見当もつかなかったけどとりあえずプロセス一つ一つ終了して、ごみ箱をきれいにしようと思った。そして手始めにgoogle desktopを終了したら。HDの使用量が7GBくらい減った。解決したけど…。