githubからパッチをパッチを書いてpullリクエスト送りたい(2)

昨日、本家リポジトリに追従できていないと思ったのは勘違いだった。

  1. テストを実行すると既にエラーがでたので、そっから直した。単純なrequire抜けとか。
  2. 本題をやろうと思ったら、viewに対するテストは全くなかった。ajaxで関連テーブルも含めたフォームが自動生成されるので、テストが難しいからなのだろうか?
  3. チケットで問題を挙げて、まっさらなプロジェクトで動作確認して。アップしたのpullリクエストした。


http://github.com/kdoya/active_scaffold/tree/rails-2.1
http://code.google.com/p/activescaffold/issues/detail?id=658

で、なにやったかというと、
belongs_to関連がfile_columnであるときに、その更新用フォームが動作しない問題を解決するはず。
ちなみに、本家にはまだ取り込まれていません。